人は病原菌が体内に侵入してくると、免疫力の作用により病原菌を殺菌し、体外に排出しようとします。

しかし、免疫力は加齢と共に低下します。その低下した免疫力を高める効果があるのがラクトフェリンです。ラクトフェリンは涙や唾液に含まれており、病原菌が侵入しやすい場所で抗菌作用をしています。また、産後3日間の母乳に最も多く含まれており、産まれたばかりの赤ちゃんの免疫力を高める効果があります。また、ラクトフェリンには免疫力アップや抗菌作用の他にも整腸作用や、内臓脂肪を減らす働きや老化を予防する抗酸化作用があります。このように人の身体にとって多くの効果があるラクトフェリンですが、普段の食品から摂取しようとすると大変です。

 

ラクトフェリンを多く含む食品には牛乳やチーズ、ヨーグルトがありますが、僅かな量なので十分な量を食べようとすると生乳を12リットルも飲まなければいけません。しかも、これらの食品は殺菌のため加熱加工すると本来の機能を失ってしまいます。そこでおすすめの摂取方法がサプリメントでの摂取です。様々なラクトフェリンサプリがありますが、森永乳業のラクトフェリンなら研究を重ねて開発されたものです。化学物質を一切使わずに抽出しているので安全性が高く、文部科学大臣賞も受賞しています。

 

また、服用の仕方も1日6粒飲むだけなので簡単です。180粒入りのものならひと瓶で1ヶ月間服用できます。しかも森永乳業のラクトフェリンは胃で分解されることにより、更に活性の高いラクトフェリシンになり、身体の機能を高めてくれます

 

このように森永乳業のサプリメントは自社で研究を重ねているため安全性が高く、機能性も高いので人気があります。